今年もアンデパンダン展に出品しました

毎年作品を出品している島根県アンデパンダン展に今年も参加しました、今回の絵は模様の要素を強めた作品を描きました。

f:id:match373:20190818205751j:image

いつもならはじめからボールペンで描き始めますが、今回の作品はじめに墨汁を水張りした紙に垂らして
f:id:match373:20190818210345j:image

その墨汁が垂れたものを上下反転させた状態から
f:id:match373:20190818210527j:image

ボールペンで描き加えていきました。
f:id:match373:20190818210636j:image

 

今回の作品のテーマとしては墨汁が垂れたテクスチャを反転させると、なんて言うか、下から湧き上がるようなテクスチャに変わったので地面から湧き上がるものと言えば草木がすぐに連想できたので植物を連想できる模様にしました。

 

作品展も明日が最後でまた来年に向けて絵を描いていきたいと思います。次の絵も何か新しいチャレンジをしていきたいと思っています。

 

絵とは別に今後チャレンジしていきたいことは筋トレしていい体(理想の体型)になる、小額でもいいので株の投資を始めて知識をつける、と言ったところが今後の目標です。

 

最後に、最近ブログに載せた写真の解像度がかなり低いのに気付いた今日この頃です。