叩くと直る家電

先々週から妻の使用しているアロマディフューザー?が故障してスイッチを入れてもうんともすんともいわなくなって、昨晩に妻から「ミッツさんも直してみてよ」と、いつもの様に矛先が飛んできたので、無理だと思うがとりあえず形だけでもやっとくかなと思い。

「ホァ!ホァ!」

とふざけ半分に軽くディフューザーをペシペシ叩いてみる予想に反して勢いよく復活し、二人で目を丸くしながらディフューザーを眺めていると妻から「納得がいかない」と一言。

 

直してくれと言われて過程はアレでも結果的に直ったのにこんなことを言われるのは納得がいかないと心の中でそっとつぶやく、、、

 

令和の家電も昭和の家電と直し方はそれほど変わらないと思う昨晩でした。