四国旅行


f:id:match373:20191027214812j:image

少し前に2泊3日で四国に行ってきました。

妻の希望で直島の家プロジェクト、地中美術館、あとは大塚国際美術館のアートづくしの旅行です。

 

直島は体験するアートが印象的でしたね、家プロジェクトの南寺の作品が一番面白かったです。

 

地中美術館はまるごとアートって感じでしたね、施設も作品って感じでした。

 

大塚国際美術館は二度目でしたけど紅白に出てた米津玄師の作品が飾ってあったのは驚きましたね。

親へのお土産に幻のゴッホのひまわりのミニチュアレプリカを買ったんですが自分用にも買っとけばよかったと今頃後悔してます、展示作品が全部複製ってすごいですよね技術の進歩に感動しました。

 

ブログの記事でふわっとした事しか書けないのはなんか微妙な内容になりましたけど体験するアートってネタバレすると初見の感動が薄れるし、いくら撮影OKでも記事に載せるのはためらいますね、何かあったら怖いですし。