持ち運び用スピーカーを購入してみたこと

思い起こせばゴールデンウィークの初日
以前から気になっていた持ち運びできる小型のスピーカー「Beoplay P2」が欲しくてお店に買いに行ったところ展示用しかなく、仕方なく取り寄せしてもらってもゴールデンウィーク中は届かず、昨日やっとお店に届き引き取りに行きました。

このスピーカーのメーカーはお店の人によると(この店員さんがこのブランドを凄く好きだそうで、熱意がすごかったです)元々かなり高級なブランドで店頭にあった持ち運びできるスピーカーのシリーズはデザインや性能のクォリティが高くリーズナブルな商品で人気だそうです(それでも2万くらいしましたが)

お店で聞かせてもらった音の感じも凄く良く、携帯スピーカーとしてもかなりシンプル、手のひらサイズのコンパクトさが気に入り購入を決めました。

カラーバリエーションが結構あって白っぽい色と黒とで迷いましたが黒にしました。
f:id:match373:20190513150112j:image

スピーカーなので音楽データはBluetoothでスピーカーに送って再生する仕組みだそうです。

↓外装はこんな感じ


f:id:match373:20190513084631j:image

 

 

↓箱を開けて
f:id:match373:20190513084641j:image

 

 

↓内容は商品と充電用のケーブルです、ケーブルはUSB端子なので携帯の充電用のアダプタ部分につないで充電してます。
f:id:match373:20190513084653j:image

 

まず、商品を見て感じたことは
良い点
・シンプルでかっこいい。
・余計な付属品がない。
・高級感がある。

困った点
・シンプルすぎて使い方がさっぱり
・連携するスマホアプリが全て英語表記で初めは全くわからない
(アプリが無くても音楽を聴くだけなら使えましたが細い設定をする上ではアプリが必要です)

といった感じです

使い方をざっくり説明すると
↓本体裏面のロゴマーク部分(写真だと分かりにくいですが裏面はシリコンのように柔らかいです)


f:id:match373:20190513084704j:image

を押すと表面に小さく光がつきます。↓
f:id:match373:20190513084719j:image

写真だと白い光(電源オン)ですが初操作の時は青の点滅(Bluetooth接続待ち)でした、青く点滅している時にスマホでスピーカーとリンクさせると白い光(電源オン)になりスマホで音楽を再生させるとスピーカーから流れました。

使ってみた感じでは音質はかなりいいですし音域も広いように思います、低音がしっかりしてます。家の中や屋外など場所を選ばずに使えるのが魅力ですね。あと、使っている分には気にならないですがBluetoothの関係でスマホから再生した0.5秒後?くらいに音楽が流れ始めるのでスマホのゲームで音だけはこのスピーカーで流そうとも思いましたけど難しそうですね、このスピーカーで音ゲーとかしたかったな、、、。


ほんとうは連休中の外出時に使いたかったので、これから出かけたりする時に使いたいと思う今日この頃です。