最近新しく腕時計を買いました

20代の頃から腕時計をよくしていたのですが24歳頃?から金属が触れる部分に炎症と水ぶくれが出始めてピアスやネックレス(今思うとチャラチャラしてる)も身につけれなくなって

皮膚科で金属アレルギーのパッチテストをしてもらうと
結構いろんな金属に反応しているみたいでしたステンレスや銀、クロムとかとか、、、


f:id:match373:20210717080414j:image

そんなわけで今回買ったのは耐金属アレルギーの腕時計で、材質がチタンで出来ているようです
身につけてそろそろ1ヶ月くらいになりますがアレルギー反応は出ていないです、アレルギーもちの人が付けれる腕時計が今後も増えてほしいですね。