2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叩くと直る家電

先々週から妻の使用しているアロマディフューザー?が故障してスイッチを入れてもうんともすんともいわなくなって、昨晩に妻から「ミッツさんも直してみてよ」と、いつもの様に矛先が飛んできたので、無理だと思うがとりあえず形だけでもやっとくかなと思い…

執着する飲み物

お題「マイブーム」 最近のマイブーム、というか好きな飲み物はクラフティーのオレンジです あまり食べ物に執着がない僕が久しぶりにはまった飲み物です 一番初めに飲んだ時は「ふ〜ん。こんな味か〜」といった感じでしたがここ数ヶ月はドハマりして、見かけ…

コーヒー

先月あたりから妻が「コーヒーが飲みたい」というので一人暮らしの時に使っていた道具一式を引っ張り出してみましたが、豆を測るカップが紛失していました。 ので、代わりに新しいものを購入しました。 前はプラスチックのカップでしたが今回はステンレス、…

我が家のエアープランツ

昨年、妻がエアープランツにはまりいくつか購入していましたが結構な頻度で枯らして「ミッツ(僕)さんが世話をしてよ!」と言うので、半年くらい世話をしていたらこのあいだから根っこが出てきました。 葉っぱの下の苔から飛び出てるのが根です。 根っこは…

ダイエット8月のこと

結果報告とはいうものの先月から数値的に全く変化がないです。 最近は捻りの運動をしすぎて腰を痛めたので運動自体少しセーブ気味です。 追記---- 先日健康診断で測定した用紙では数値が微妙に変わってました、機械によっての誤差かもしれないです。 ショッ…