絵の練習

年始から記事を書こうと思いつつ気付けばもう4月になりそうです

最近は模様を描くのを少し休憩して直線で絵を描いたりしてみてます

練習でマグリットの光の帝国を線で描いてみましたが、、、


f:id:match373:20210330122231j:image

携帯で写真を撮ると線が細すぎてぐっちゃぐっちゃになってしまいました、印刷物のモアレのような現象ですね。


f:id:match373:20210330122244j:image

拡大するとこんな感じです。
f:id:match373:20210330122253j:image

初めて描くもんでなかなか思ったようには描けませんね。同じ位置に線をつなげるのが大変だったり、定規で描くのでペンのインクが広がったり左右のガイドの位置を間違ったり、線が多かったり少なかったり、、、失敗づくしでした。

次に描くモチーフはもっといい感じに描きたいです。