新婚旅行まとめの記録のこと

今回は10月に行った北海道への新婚旅行のざっとしたまとめです、書こう書こうと思いながらもう旅行から帰ってから一ヶ月がたちました、半分記録用なので雑です。

 

 

 

今回の旅行中は概ね天気も良くとても行楽日和でしたね。

飛行機もあまり揺れずに無事北海道へ行くことができました。
f:id:match373:20181107100007j:image

雲の上の青空が綺麗でした、頻繁に見れる風景ではないのでいい経験でしたね。

 

北海道の新千歳空港はとても大きかったですね、島根では考えられない広さと人の量でした。

 

まず空港でお昼ご飯にラーメンをいただきました。
f:id:match373:20181107100037j:image


f:id:match373:20181107100328j:image

とても美味しかったですね、北海道の食べ物はほとんど美味しいですね。

 

新千歳空港地震の影響を受けでかなりの被害を受けたとニュースでしてましたが、今回の旅行では地震の被害があったことが全くわからないくらい復旧してました。

 

空港から札幌のホテル行き、チェックインを済ませて近くの藻岩山に夜景を見に行きました。
f:id:match373:20181107100443j:image

山頂へモノレールに乗って移動。山の中腹で乗り継ぎ山頂へ向かいました。

 

f:id:match373:20181107100440j:image

夜景はとても綺麗でしたが山頂なのでとても寒かったですね、雪はまだ降っていなかったですがとても寒かったです。写真はスマホで撮ったのでなんかイマイチな色合いですけど実際はすごい綺麗でしたね。

 


f:id:match373:20181107100502j:image

藻岩山帰りにしないでスープカレーを食べてその日はホテルに戻り就寝。

 

■2日目
f:id:match373:20181107100529j:image

翌朝、ホテルの朝食はバイキングでした。

今回の旅行で泊まった殆どのホテル・旅館でそうでしたがバイキングで海鮮丼を作ることができるシステムがすごく新鮮でしたね、味も美味しかったです。

 

ホテルをチェックアウトしてこの日まず向かったのが白い恋人パークです。
f:id:match373:20181107100539j:image
f:id:match373:20181107100549j:image

タイミング悪く工場見学の施設が工事中でしたが中を見るだけでもすごく楽しめました。

 

続いて向かったのがテレビ塔です
f:id:match373:20181107100557j:image

写真は逆光できれいに撮れなかったですね。


f:id:match373:20181107100605j:image

テレビ塔の中からの写真です。

 

次に町中をぶらぶらしながら、、、
f:id:match373:20181107100614j:image


f:id:match373:20181107100617j:image


f:id:match373:20181107101105j:image

六花亭本店に向かい、2階のカフェでお茶をしました。

 

二日目の宿泊先は登別だったのでその後すぐに車で向かいました。

札幌から登別まで約100km!けっこう遠かったですね。

f:id:match373:20181107100814j:image

登別はこの時期紅葉がきれいでした

 

登別で泊まった旅館は「花ゆら」という旅館です。
f:id:match373:20181107100806j:image

部屋に露天風呂がついていた部屋ですごく豪華でした。

 

■3日目

早朝に登別を出発して最終目的地の函館へ、これも道中かなりの距離でした約200km!北海道は大きいですね。

まず函館で向かったのが赤レンガ倉庫。

f:id:match373:20181107100839j:image

感想としては外観がすごくおしゃれでしたけど外国人向けのお土産屋さんが多かったですね。

 

■4日目

最終日は五稜郭へ観光、妻は歴史が好きなのでテンションが上がってました。

f:id:match373:20181107100851j:image

その後函館空港でレンタカーを返して飛行機に搭乗、途中で乗り継ぎをして無事かえることができました。

f:id:match373:20181107100922j:image

機会があればまた北海道へ旅行に行きたいとしきりに妻が言う今日この頃です。