検温とコロナ

つい先週に島根県でもコロナウィルスの感染が確認されまして、妻と話したところ自分たちでもできることから始めるということで昨日から毎日朝晩に検温をすることにしました。

妻は36度台で平熱でしたが、自分も測ってみたところ昨夜は35.7度、今朝は35.9度で思った以上に低かったです。
妻が言うにはほぼ低体温だそうです、病気になりやすいらしいですね。
昔から寒がりだっていう自覚はあったんですが特にそれくらいでちょっとびっくりです、低体温だと免疫が低かったり疲れやすかったり基礎代謝が低くなったりするらしいですね、今の所そういった自覚は全くなくむしろ健康そのものです。

県内でもコロナの影響が出始めていて仕事が中止や延期の連続で4月に入ってからは例年に比べて仕事がかなり少なく、会社に行っても7割の時間が暇で仕方がないです。
会社に行くことが「不要不急の外出」と「三密」に該当しそうでそっちも怖いです。
自分みたいに機械を動かす仕事は家ではできないので出社するしかないですが会社は今の所何も対策をしていないので不安が募るばかりです。

これから県内でもかなりの数の感染者の方が出ると思うので企業として動かないとまずいとは思うんですけどね、、、