10月に出展する作品を制作中のことと

10月の島根県アンデパンダン展に出展する絵を現在もりもり描いてます。


f:id:match373:20180911080940j:image

展示の搬入までついに一ヶ月を切ってしまって正直スケジュール的に危ない気がしてます。(まぁ、毎年のことですが)

 

正直なところ好き勝手描くのが性分なんで「○○に向けて制作する!」というのに向いてない気もしますね。

描かされてる感を感じるとモチベーションが下がってくるので、改めて考えてみてもやっぱり向いてないと思います、趣味で好き勝手描くのがやっぱり好きなんですよね。

 

まぁ、そんなことを考えつつも今日も黙々と描いております今日この頃です。

 

——————————————————————————————
絵の制作とは関係無いですけど

先日、妻と島根県出雲市にある出西窯に器を買いに行ったら窯元の隣に小洒落たカフェ兼パン屋?な建物が新たに出来ていてお昼を食べました。


f:id:match373:20180911081203j:image

出西窯さんが経営しているのか料理が全て出西窯の器に盛られて出て来まして
「あぁ、売っていたこの器はこんな感じで使うといいのか〜」と思いながら小洒落た味を堪能しました。

陶器の器はおしゃれだけれどどんな風に使えばいいのかわからないことがあるので、こういったかたちで使い方の提案があると生活に取り入れやすいなぁ、と感じました今日この頃です。

ちなみに我が家は写真はないですが青い深めの器を購入させてもらいました。