養命酒のはちみつのお酒を買ったこと

我が家は二人とも全くお酒を飲まないんですが妻の冷え性を治す目的で買った「養命酒」は妻の口と体に合わなくて、次に買ってみた「養命酒のハーブの恵み」は味がほとんど養命酒じゃないか!ということで現在この二種を飲んでいる僕はもともと冷え症でもないのに血行がさらに良くなり手足があったかくて仕方ない状態になりました。
そして、先日購入してみた「養命酒のはちみつのお酒」。


f:id:match373:20190204123126j:image

健康に良いかはまだわからないですがハーブとはちみつが入っていてしかも養命酒が販売しているお酒なら体に良いだろうということで買ってみました。
味はストレートで飲んでみると「ほんのりはちみつの甘さを感じるハーブのお酒」といった感じです。
そこでオススメの飲み方を調べて見るとどうも割って飲んだ方が美味しいようで試しに豆乳で割ってみたらびっくりするくらいに味が変わりました、ストレートで飲んでみた後だったので結構衝撃受けましたね、味の感じはカルーアミルクに近い味かなと思います(僕の舌の感想なので何の保証もないですが)。
他にもソーダで割ったり紅茶で割ったりと色々オススメがあったのでいろいろ試してみたいですね、このお酒は妻も気に入ったようで一安心でした。


早く妻の冷え性が治って寝るときの湯たんぽ役から解消されたい今日この頃です。