連休中の、妻の三日坊主への挑戦のこと

連休中に突然妻から「三日坊主でもいいから朝活がしたい!」と宣言がありました。

休日の妻の起床時間は朝の8時前後、自分は休日でもいつも通りの6時前後に起床して妻が起きるまで暇なのでゲーム三昧なんですが。

どうも休日の午前中を有効に使って健康になりたいそうで早朝ウォーキング&ジョギングをすると言って5月になってきっかり三日間早朝に出かけて行きました。


f:id:match373:20190507121847j:image

自分も最終日は一緒に出かけて早朝ランニングをしてみました、宍道湖沿いのランニングコースに出かけて走ってみましたがジムの中のランニングマシーンで走るのとは空気が全然違いましたね。ポジティブに言えば「自然を感じる」ネガティブに言えば宍道湖のすぐ近くなので「藻臭い!」といった感じです。

それと思ったよりも早朝ランニングをしている人が多かったですね、老若男女いろいろな人が歩いたり走ったり、これからの季節は休日限定の朝活もいいもんだなと思うゴールデンウィークの朝でした。