リングフィットアドベンチャー


f:id:match373:20201020081024j:image

先日ついに任天堂switchのソフトのリングフィットアドベンチャーを手に入れました。
本当に半年ぐらい手に入らなくて(転売価格のものは高すぎて買う気がしなかったので)諦めていたんですけど、昨日ゲームショップに行った時に普通の値段で売っていたので思わず買ってしまいました。

早速帰って妻と交代でプレイしてみましたが、自分はそこそこ筋トレもしているし「サラッとプレイできるかな〜」と思ったら想像以上にハードなゲームで、2ステージプレイしたら汗がダラダラで膝をついてダウンしていたら妻にクスクス笑われましたが、その後に妻がプレイして膝をついてぐったりしていたので笑い返してやりました。

プレイしてみた感想としては、自己流の筋トレや運動と違って全身まんべんなく運動できて負荷もかかってかなりバランスの良い運動ができました。
以前switchのソフトのフィットボクシングで腰を痛めてましたが、リングフィットは今の所は素早くひねったりしないので腰に優しくて助かりました。
クリアする頃にどれだけ体が変わっているのかこれからが楽しみです。