久々の映画を見てきました

昨日、007の最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を見てきました。子育て真っ只中の妻にお願いをした結果「仕事が終わった後の平日だけね」と言われたので昨日仕事終わりに早速観てきました。 内容に関してはネタバレになるは嫌なので全く書かないですが個人…

先月子供が産まれました

先月、わが家に待望の赤ちゃんが生まれました妻のお腹にいるときは体重がなかなか増えなかったり、赤ちゃんの姿勢が気になったり、いろいろ不安がありました。 しかも今流行りのコロナの騒ぎで僕は通院から出産・退院まで病院にほとんど入ることができず、な…

エアープランツの蕾

ここ数日エアープランツの葉っぱが赤くなってきて 夏の太陽光に焼けてるのかと思ったら葉の間から蕾が出てきました まだ見えづらいですが、、、 上手くいけば花が咲くかもしれません、少し楽しみです

最近新しく腕時計を買いました

20代の頃から腕時計をよくしていたのですが24歳頃?から金属が触れる部分に炎症と水ぶくれが出始めてピアスやネックレス(今思うとチャラチャラしてる)も身につけれなくなって 皮膚科で金属アレルギーのパッチテストをしてもらうと結構いろんな金属に反応し…

昨年、妻が死産を経験して今日でちょうど一年になります まだ性別もわからなかった我が子を見送ってこの1年でいろんな経験をしました 今日は仕事が終わったら妻と2人で小さなケーキをお供えする予定です

漢字ドリルはじめました

字を書くといったらパソコンの入力ばかりになって10年以上 手書きでは漢字が頭から全然出てこなくなってきて最近になって危機感を感じたので漢字ドリルを買って始めてみました、読みはまだいいですが書きは悲しくなるレベルです 学生の頃にイラストばかり…

SUZURIでマグカップを買ってみました(自分の商品を)

自分の描いた絵のグッツが欲しくて調べてみるとネットのサービスの「SUZURI」で簡単につくって販売も出来るそうなので登録して実際に購入してみました。 SUZURIは画像データをアップロードして販売したいグッツを選択すればあとは受注があった際に自動でつく…

色塗り

こんにちは、最近はすっかり数ヶ月に一回のペースの投稿になってしまって、いざ記事を更新するときにハードルが上がってさらに更新が先延ばしになってます 絵の方は、このところは前に描いた模様に色をつける作業をしています もうこの絵も描き始めてから3年…

絵の練習

年始から記事を書こうと思いつつ気付けばもう4月になりそうです 最近は模様を描くのを少し休憩して直線で絵を描いたりしてみてます 練習でマグリットの光の帝国を線で描いてみましたが、、、 携帯で写真を撮ると線が細すぎてぐっちゃぐっちゃになってしまい…

ちょこっとした投資

2019年の8月からスマホアプリの「ワンタップバイ」でちょっとした投資を始めて1年と半年くらい経過しました。始めに5万円で運用を始めて、今年の2月と8月に10万円づつ入れて合計で25万円で運用をしてます。 現状はプラス5万円前後で合計30万円でまずまずとい…

リングフィットアドベンチャー

先日ついに任天堂switchのソフトのリングフィットアドベンチャーを手に入れました。本当に半年ぐらい手に入らなくて(転売価格のものは高すぎて買う気がしなかったので)諦めていたんですけど、昨日ゲームショップに行った時に普通の値段で売っていたので思…

見る人によっては、不快な気持ちになる記事です。 今日、妻のお腹の中にいる今週で22週になる娘の心肺が停止しました。 7月上旬までは順調でしたが、事態が急変して心の整理が追いつきません 妻も自分もお互いを励ましながらなんとか気持ちを前に進めようと…

ミニトマト行方不明事件

自宅アパートの玄関先のプランターに昨日まで実っていたミニトマト2個が今朝方突如として姿を消しました。 この出来事に対して妻の見解は「近所の子供がとっていったのでは」とのことですが、僕の見解は「真犯人はカラスじゃないか」といったところです。 結…

今年の家庭菜園

先月からプランターで家庭菜園を始めました。 今年は妻の要望できゅうりとミニトマトを育ててます、ミニトマトの実はなってきましたがまだ緑色で収穫はもう少し先ですがきゅうりは意外と早くできました。 うどんこ病になったりいろいろ大変でしたが自分で育…

レザーコースター

端切れで作ったレザーコースター レザークラフトは好きだけどなかなか難しいですね ちなみに中央のモチーフはコーギーです

エアープランツの花?

暖かくなってきてエアープランツに蕾のようなものが付き始めました、ところどころ薄いマゼンタ色で予想では花が咲くんじゃないかと期待してます。

外出自粛の連休

ゴールデンウィークも気づけばあっという間に終わってしまいました。連休中は「なるべく外出を自粛しよう」と夫婦で話していたんですが、妻の方は外に出たがりなので初日から辛そうでした。 僕はもともと引きこもり体質なので水を得た魚のように外出自粛をエ…

検温とコロナ

つい先週に島根県でもコロナウィルスの感染が確認されまして、妻と話したところ自分たちでもできることから始めるということで昨日から毎日朝晩に検温をすることにしました。 妻は36度台で平熱でしたが、自分も測ってみたところ昨夜は35.7度、今朝は35.9度で…

唯一楽しみな映画が

007の最新作の公開が延期するそうです、悲しい 4月の公開が11月に延期、、、辛い 映画を映画館に行ってまで見る唯一の作品だったので今回の発表はもうちょっとホント信じられないですね、ダニエルクレイグが演じる最後の(たぶん)ボンドなだけにすごい期待…

ゆるく投資を始めました

昨年から投資に興味があって、躊躇してたんですがやってみないことには仕方がないので、少額から投資のできるアプリ「ワンタップバイ」を昨年の秋頃から始めてます。 昨年は5万円の元手でプラス4千円でした お小遣い程度のプラスですが貯金の利息を考えると…

最近始めた日課

最近は定期的な筋トレとは別に日課で腕立て伏せを始めました。 朝の着替える前と、夜寝る前にそれぞれ連続で限界までを1セット 初日は連続30回までが限界だったのが今朝連続40回まで記録が伸びました。「筋トレは回数じゃない」とは思いますが今のところは日…

ダイエット?の経過

ダイエットのために体重の記録を取り始めて一年ちょっと経ちますが、どうなんでしょうね、目的がちょっとよくわからなくなってきました。 体脂肪率が低ければ確かに引き締まっていくんですが維持するのも大変そうだし、果たして痩せていればカッコいいのかも…

ここ最近のまとめ

ブログの更新が滞って2ヶ月間、特に何があったわけでもないですが書きたくない時だったんだな〜と思います、絵も描かない時は全く描かないですし。 そんなわけで書きたくなったのでここ2ヶ月間のダイジェストを記録しておきます 12月・誕生日に妻からプレゼ…

結婚記念日のこと

この前結婚記念日を迎えて結婚生活も三年目に突入しました。妻とは出会ってからもう10年以上になりますがまだまだお互い知らないことが多いと思うこの頃です。

ついに買ってしまった

最近デス・ストランディング買いました、面白いですね〜、序盤から展開がすごくてハマってます。 ストーリーや場面の演出が映画みたいで見てるだけでも楽しいです、所々怖いですけど、、、

滝を見に行きました

今日は島根県雲南市掛合町の八重滝を見に行きました、紅葉シーズンでキレイでした。 写真には撮れなかったのもありますがたくさんの滝が点在していて見ごたえがありました。

絵のお礼をもらいました

8月の展示会で展示をしていた絵を譲った方からお礼をもらいました、さっそく部屋に飾りました。 ひと足早いクリスマスが我が家に来たみたいです

ダイエット10月のこと

先月の旅行終わりに体重計に乗ってみてびっくりしました。 2泊3日でこんなに増えるものか!? と、よくよく考えて見ると先月あたりから粉飴をプロテインに混ぜて飲み始めてました。 粉飴はミネラル等を含まないカロリー摂取用の粉末で一度にたくさん食べれな…

四国旅行

少し前に2泊3日で四国に行ってきました。 妻の希望で直島の家プロジェクト、地中美術館、あとは大塚国際美術館のアートづくしの旅行です。 直島は体験するアートが印象的でしたね、家プロジェクトの南寺の作品が一番面白かったです。 地中美術館はまるごとア…

ダイエット9月のこと

ブログを始めて最低月に1回は更新しようと思って毎月のダイエット記事を書こうかなと思ったけど続けることはなかなか難しいですね。毎日ブログを更新してる人はすごい!としみじみ思います。 さて、今月も中旬になりそうですが先月の結果です。 完全に前回と…